そうだ、インドへ行こう

ワークショップ

みなさま、こんばんは。
夏バテのワークショップ担当です。

唐突ですが・・
私のインド初体験は、遡ること4年前。2015年のことでした。
当時在籍していた別の会社で、人事異動のお話と異動後すぐのインド出張のお話が同時にやってきて
それを聞いた1ヶ月後くらいに、何がなんだかよくわからないままインドの地に降り立ちました。

世界のどこであっても、ちょっとその辺に行ってきま~すと国内旅行に行くのと同じような感覚で
1人でもふらっと飛び立ってしまう旅人気質のある私ですが
インドは未体験。
よく、「インドは呼ばれた人が行く国」だなんて言われていますが、実際のところはどうなんでしょうね。
私はインドに呼ばれたのでしょうか。
来てもいいよというお許しをもらえたのでしょうか。

初めて見たインドは・・というと
こちらで、弊社代表の今井も書いていますが・・

車の事情は悪く、みんな車線を守らない。そのため、車間の間隔をクラクションで取ってゐる。プープーうるさい。
そこにバイクが割り込んでくる。冷や冷やもの。道端には牛や犬がたむろし、ときどき猿もいる。
リキシャも走っている。
建物はいつでも工事中で、永遠の未完成状態!
道端はごみだらけ。

本当にその通り!!
カオスです。

でもね、なんだろう・・
なんか癖になっちゃうんですよね。

そんな私に再度インド出張の話が舞い込んできました~
(あー私はインドには仕事でいく運命なのね)

聖なるアルナーチャラ山の登頂や周囲を巡礼するギリプラダクシナ
ラマナ・マハルシのアシュラムを訪れたり(こちらでお食事をいただくこともできるかも)

聖地や世界遺産をまわり
滞在最終日は、旅の疲れを癒せるよう、南インド有数のリゾート地であるケララ州のホテルに宿泊もできる
ナチュラルスピリット企画の南インド スピリチュアルの旅

ぜひぜひ、みなさま行きませんか?
今井と一緒に旅が出来る機会なんて、そうそうありません!!

11月2日(土)~11月9日(日)までの8日間
ご予定が空いている方、空けられそうな方
インドに興味はあるけど、まだ行ったことがないという方、行きたかったという方
インド大好きですという方
みなさま大歓迎です!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ワークショップ
美しき彗星、日本に現る!

なんとも大げさなタイトルかと。 しかし世界は広し。私たちの知らないことはまだまだたくさんあります。 …

ワークショップ
やさしい気持ち

みなさま、こんにちは! 90年代に流行ったCharaの歌にもありましたね。 「なけない女のやさしい気 …

ワークショップ
どうせ幸せになるから・・!

ある日のこと。 ひとりランチを堪能しようと、職場近くの隠れ家のようなお店に行って 案内された席につく …