本当に意識が現実を創る・・・のか!?

いつもご愛読ありがとうございます。

動画担当のマーソロミューです。

今回も「もしかしたら人生の役に立つかもしれない」情報をお伝えしちゃいます。

賢明なる読者の皆さんなら【意識が現実を創る】といった文言にふれたことがあるかと思います。

【意識】という部分が思考なのか、感情なのか、気づきというものなのか・・・論議や見解が分かれるところ。

しかし、せっかちな江戸っ子の私としては、そこら辺の観念はすっとばしたいところ。

「手っ取り早く、非現実的な感覚を体感できるものはないだろか?」と常々思っています。

 

するとまたひとつ、たまたま見ていたテレビ番組で見つけちゃいました。

では先入観を入れず、とにかく体感してみましょう。

 

①前屈をしてみましょう(地面にぴたっと掌が着かないような、体が硬い人だとわかりやすいかも)

↓こういうやつ

 

②自分の曲がる限界がわかったところで元に戻ります。

③今度は、脱力した感じで「ふにゃ~」と言いながら、前屈してみましょう。

 

さあ、結果はいかがだったでしょうか。

これまでの限界をあっさり超えて、思いのほか体が柔らかくなったでしょうか?

言霊というものなのか、意識のパワーなのかその源泉はわかりませんが、【非日常のエネルギー】を感じた方も多いのでは?

Oリングテストとも通じる源泉かもしれませんね。

これをどう役立てるかは、皆さんのお好みでどうぞ!

 

文:マーソロミュー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。