チコられる?!

出版部より

お盆をピークに社会人の夏休み月間もそろそろ終わりを告げようとしています。今年も弊社社員の夏休み旅行のおみやげは、全国各地、はたまた海を越えて地球の裏側のスイーツにいたるまで、多種多様なお菓子が集まりました。

そして今、手元に残ったおみやげがこちら。

 

肉球の形をしたチョコが入っておりました。これはいぬだけでなく、ねこもあるらしい。(そっちの方が有名?!)これは猫もしゃくしも状態のタピオカにあやかって、タピってるをモジってるのでしょうか。

 

 

子どもたちの夏休みももう終わるところがちらほら出てきて、来週の今日にはほとんどすべての学校が新学期を向かえています。昼間の暑い日ざしにもかかわらず、元気な声でたわむれる子どもたちの姿は、平日のお昼時にはもう見られなくなる日常に戻っていきます。

いつまでもローギアではなく、少しずつハイギアに入れ替えないと、5歳児の女の子に怒られてしまうかもしれません。

いつまでも「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

はい。

 

文:キヨ

画像:NHKオンラインより

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

出版部より
富士山登頂

先月末、日本列島に上陸し温帯低気圧に変わった台風6号が過ぎ去った快晴の富士山に、室長は登ってきました …

出版部より
なんというエロティック

6月に出版されましたカヴィータさんの『分離なきものの愛のうた』の翻訳者である、あらかみさんぞう先生よ …

出版部より
1
虚空

「虚空」 皆さま、こちらをどう読むでしょうか?「きょくう」と発音してしまいそうですが、「こくう」です …