線の呼吸と宇宙時計
2019年6月28日
わたしは、むかし書道を習っていました。
先生から学んだのは呼吸の書法です。
筆を入れたら息を吐き続け、ハネやトメで、息を吸う。上手く書くことは考えない。
このひたすらの運筆、反復がものすごいものを作るんだぞ、と習いました。
わたしはこんな感じで習いました。
※字はいまいちですので、あくまで説明用ということで何卒ご容赦ください。
書とはただの記号であり何の意味かはどうでもいい。
書家の呼吸、運動行為の結果を見る、感じるだけでいい。そう思っています。
文字でも点でも丸でも何でも、究極を追いかけ、
集中した人間の動き、瞬間の連続の結果に、輝くものをみることができます。
ナチュラルスピリットより発売中の『宇宙時計』は、
図形や線に辻麻里子さんの呼吸の奇跡が連続で起きています。
わたしが『宇宙時計』を見続けた結果、
現実で起こったことは、分からなかったことが分かるようになってきたことです。
事実の受け取り方が変わるので、変な思考が止まり、行動が変わっていく気がします。
気になった方は、ぜひ一度『宇宙時計』をご覧になってみてください。
ご購入された方は、好きな図形をスマホの待ち受けにしておくのがオススメです!
『宇宙時計 ― 図形が語る宇宙創造の物語』 著:辻麻里子
文:のびた
Hi to every one, for the reason that I am really keen of reading this webpage’s post
to be updated regularly. It carries good material.
This article offers clear idea in favor of the new people
of blogging, that genuinely how to do blogging.