始めちゃおう!~ジュースでデトックス~

書籍
6

先週のブログ~「食」について考える~でも書いたけど、つくづく現代人は食べ過ぎだと思う。

以前、アトピーを病院や薬に頼らず治そうと決意して、色々な方法を試したもんだ。

その中の一つが、断食だった。

病氣改善のための断食道場セミナーは当時からポピュラーだった。
最初は、著書も多数ある石原結實先生が伊豆で開設しているサナトリウム(人参ジュース断食、玄米食や温泉等で健康を増進する保養所)に参加したいと思って電話したものの、予約が数年待ち。とてもじゃないが、待っていられない。
切羽詰まった自分は、とにかく自分で断食してみようと。そうして、自己流での自然療法が始まった。
でも実際にチャレンジしたものの、そのつらくてしんどいことよ!
何度か試したものの、昼頃からは食欲が出始めて、そのストレスと格闘せねばならない。
当時から大食漢だったので、やっぱりいきなりの断食は難しかった。

どうしたらいいのか?!

そんな矢先、石原先生のご著書の中によく登場していた「人参りんご健康法」があったので、それを自己流でやることにした。
揃えるものは、人参。これは自然食品店で最低ランクの無農薬人参を10kg単位で注文。
店頭に出せないランクなので安く購入できた。10kgで2000円くらいなので、かなり安い。
無農薬のりんごはさすがに高価で手が出ず、スーパーの安いりんごで妥協することに。
数千円の安いジューサーを家電量販店で購入して、これで準備万端だ。

さ~てと、いよいよジュース断食の、始まり始まり~~(笑)。

毎朝、5時に起床して、5~6本の泥付き人参をたわしでゴシゴシ….。
大きなりんご1玉の皮を包丁でむいて、8等分に。
そしてジューサーのスイッチ、オン!!!
ウィ~~~~ン!!
ジューサーの上口の部分から、人参とりんごを交互にゆっくりと押し込んで。
受け皿カップに溜まった搾りたての果汁を、用意しておいた大きなプラカップへ注ぐ。
その量、約500ml。
それにしても、初めて飲んだ搾りたての「人参りんごジュース」のうまさよ!
ワ~オ!?
え~~~、こんなに美味くて甘くて濃いの!? く~~~、まいう~~~(笑)
市販のジュースしか飲んだことがなかったので、あまりのうまさには、ただただ脱帽だ~~~。

こうして、早朝の「人参りんごジュース」を一杯だけ飲み、会社では営業の外回りをし、食事は摂らずに帰宅。
食事は夕食だけと決めた。
食事内容は、玄米菜食を基本として、動物性食品は控えめに。
調味料は割高でも安全なもの。おかずは野菜以外に穀類や海草など。

こんな食生活を続けて、かれこれ3ヶ月も経った頃だったろうか。
急に便意をもよおして……。
いや~、出ました!(笑)
これが、いわゆる宿便。食べたものが腸壁にこびりついた状態の老廃物で、これが腸内環境を悪くしていた真犯人なんだよね。
そして、宿便が出てからは、体調が格段に良くなり、いつの間にかアトピーが消えてしまったんだよね(涙)。

それにしても、この体験を通じて実感したことは多々あったけど。

腸の状態が皮膚にも出るので、いかにして腸内環境をきれいに保つかということが大事だと思う。

でも、これだけおいしい食事に恵まれた現代に、それらを食べないということは難しいだろうね。
そのためにオススメしたいのが、食後の「ジュースデトックス」。
自分はアトピー治しの目的でたまたま始めた「人参りんごジュース」だったけど。
ここ数年は「ジュースデトックス」が、立派に一つのカテゴリーとなっている。

その手の類書がたくさんある中で特に自分がおススメしたいのが、弊社の『デトックスの極意』。https://amzn.to/2RMMgck

同書で著者の福田カレンさんが提唱されているのが、いわゆる「ジュースデトックス」なんだよね。
フルーツを中心とした食生活、栄養素、特にミネラルの量がとても豊富で、血液を浄化し体内をアルカリ性に保つなど、
高い抗酸化作用のあるグリーン野菜を使用した「コールドプレスジュース」によるデトックス法を中心に紹介されている。
デトックスが起こるメカニズム、行うタイミングやプラン、必要な道具も掲載されているので、初めての方でも氣軽に始められちゃうよ。

自分は自己流でずいぶんと遠回りしたけどさ。
この本さえあれば、時間とお金をとても効率的な手法で健康が手に入れられること、間違いなしでっせ~~~!!!

石原結實さんのHP:http://www.ishihara-yumi.com/

福田カレンさんのHP:https://www.fruit-of-eden.com/

文:丹波 浪速 道

Unquestionably believe that which you said. Your favorite reason appeared to be on the net the easiest thing
to be aware of. I say to you, I definitely get annoyed while people consider worries that they just don’t know about.
You managed to hit the nail upon the top and also defined out the whole thing without having side effect , people can take a signal.
Will probably be back to get more. Thanks

Yesterday, while I was at work, my cousin stole my apple
ipad and tested to see if it can survive a twenty five foot drop,
just so she can be a youtube sensation. My apple ipad
is now broken and she has 83 views. I know this is entirely off topic
but I had to share it with someone!

Hmm is anyone else having problems with the pictures on this blog loading?

I’m trying to find out if its a problem on my end or if it’s the blog.
Any suggestions would be greatly appreciated.

6件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

書籍
【重版情報】『覚醒へのレッスン』2刷達成しました

営業部です。こんにちは。 今月5点目となる重版のご報告です。 今回はこちら!   覚醒への …

書籍
【重版情報】『超自然になる』3刷達成しました

営業部です。こんにちは。 今月4点目となる重版のご報告です。 今回はこちら!   超自然に …

書籍
【重版情報】『松果体革命』9刷達成しました

営業部です。こんにちは。 今月3点目となる重版のご報告です。 今回はこちら!   松果体革 …