コロナ支援で思わぬギフトが☆彡

コロナの影響で全国的に不要不急の外出は自粛中。その関係で仕事で大変な打撃を受けているところがあります。私の知り合いの菜食のお店のオーナーも頭を抱えていました。

どういたものか・・・。と、思っていた時に、お友達がフェイスブックのあるグループに招待してくれたので入ってみると、そこはコロナの影響でお客様が激減したお店や、イベント中止、ホテルへの卸しなどができなくなり大量の在庫を抱えてしまって行き場のないものを割引価格で紹介できる場所でした。

早速みてみた時にたまたま流れてきた京都の鮮魚関係の方の記事をみていると、中身はその時にあるものということで、何が入っているかわからない干物セット5,000円(送料込み)があり、中身がわからないのか・・・とも思いましたが、少しでもお役立てたらいいかと思って思い切って購入してみることに。

そして4日後、冷蔵で大きな発砲スチロールの箱が届きました。なんだか大きい。大量の氷でも入っているのかしら??と、恐るおそる開けてみると・・。

すごい量のお魚が!

ハタハタ、カレイ、鯛、アジの桜干し、甘鯛など盛りだくさんではないですか~!

   

投稿されたお店の方に、ハタハタの下に入っていた魚がわからなかったのと、この魚だけ内蔵の処理がされてなかったので聞いたみたら、「沖ギス」とのこと。沖ギスは内臓を処理しないで干す魚なんだそうですね。好きな方は内臓ごと食べるそうで、内臓も甘いのでよかったら全部食べてみてくださいね、と丁寧に教えていただきました。届いたその日にハタハタと沖ギスを♪

見た目がちょっと似ていますが全然味わいが違う二種類の魚。旨味がぎっしりで本当に美味しい! 勝手に冷凍でくると勘違いしていた私・・・。色んな意味で驚きましたが、支援に繋がればと思って買ったものがこんな豪華な形で送られてくるとは。思ってもみないタイミングで素敵なギフトをいただきました。

恐怖や不安に引っ張られすぎるとそれだけで心身が疲れてしまいます。何かできることはあるはず。ボランティアでこういった場を率先して作る方がいるって素晴らしいですね。

 

 

文:シホ

7件のコメント

  • This is a topic which is near to my heart… Thank you!
    Where are your contact details though?

  • I am not sure where you are getting your info, but great topic.
    I needs to spend some time learning much more or understanding more.

    Thanks for magnificent info I was looking for this info for my mission.

  • Great blog here! Also your site loads up very fast! What
    web host are you using? Can I get your affiliate link to your host?
    I wish my website loaded up as quickly as yours lol

  • I have read so many articles or reviews about the blogger
    lovers however this article is truly a nice article, keep it up.

  • Hello there, just became aware of your blog through
    Google, and found that it is truly informative. I am gonna
    watch out for brussels. I’ll appreciate if you continue this in future.
    A lot of people will be benefited from your writing.
    Cheers!

  • Everything is very open with a very clear description of the
    challenges. It was really informative. Your site is useful.
    Thank you for sharing!

  • If you wish for to increase your knowledge only keep visiting this web site and be updated with the most up-to-date gossip posted here.

http://tinyurl.com/ydh6a64m へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。