巳の日には浅草にいこう♪

未分類
3

明日(13日)は巳の日(みのひ)です。

巳の日とは、日本の古来からある暦の中で、十二支が巳に当たる日を言います。巳(へび)は、弁財天様のご眷属(お遣い)なので、巳の日に弁財天様のところへお伺いすると、商売繁盛、金運財運アップの効果があるのだとか。

弊社でロングセラーの書籍『古神道祝詞 CDブック』の著者、古川先生に教えてもらった巳の日にお参りするのにおすすめのお寺。それは浅草寺です。

浅草寺は毎月巳の日にだけ弁天堂が開かれます。10時と14時にお経が唱えらるのでこのタイミングで毎回行くようにしています。浅草寺の弁財天様はめずらしい白髪の弁天様。老女弁財天様です。巳の日しかお目にかかれないので是非じっくり見てみてください。

そして巳の日は、弁天堂だけでなく、淡島堂もぜひ参拝してください。淡島明神様にもご挨拶して、最後に私は本堂へ行きます。弁天堂と淡島堂へ参拝すると、女性のカルマが解消されるそうです。財運だけでなく、人間関係も円滑になったり、新しいご縁をいただけるなんて素敵♪

もうここ3年くらいは巳の日で行ける時は浅草に通っています。色んなご縁をいただいているので、私は効果があるようです。

浅草に行ったら、浅草グルメ♪
たくさんの天丼屋さんがありますが、私は「あかし」派です。店内はカウンターだけの狭いお店で、しかも浅草寺からだとちょっとだけ歩きますが、とっても美味しい天丼が食べられます。おすすめです。

 

文:シホ

I really love your site.. Pleasant colors & theme. Did you develop this web site yourself?
Please reply back as I’m trying to create my
very own website and want to know where you got
this from or exactly what the theme is called. Cheers!

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

未分類
「宝石」展に行ってきました💎

こんにちは。営業部の健脚ペガソスです。 先日、プライベートで上野の国立科学博物館で開催されている『特 …

未分類
1
『引き寄せの法則の「その先」へ』を読んだ感想

読み応えのある本でした。読後の印象は、どんな人にも読める「引き寄せの法則」哲学といった感じで、生活の …

未分類
4
新刊本『「人生苦闘ゲーム」からの抜け出し方』は「人生脚本」からの脱し方

新刊本『「人生苦闘ゲーム」からの抜け出し方』(以降、『人生苦闘ゲーム』)が面白かったので、ご紹介しま …