駆逐と排除の話
駆逐してやる!
俺の部屋から一匹残らず!!
てな具合で日夜、蚊との戦いに明け暮れている営業部社馬の健脚ペガソスだよ!
こんにちはパカラッ。
「季節感の話」でも書いた通り、ペガの部屋には3月から出てるから、今年の夏の陣は半年かかるよ。
ペガは夏が好きだけど、そんなに持続してくれなくてもいいんだけどな、季節感。
蚊もそうだけど、台風シーズンも長くなってきてるんじゃないかなあって。
低気圧が近づくと体調が悪くなる友人がいて、この時期は大変そうっていうか、
そいつオカルトじみた敏感体質で、
パソコンがメールを受信したことも感じ取れるとか(※)、
地震が来ることも体調の変化で感知できる気がするとかしないとか、
鳥と会話できたりとか、
トワイライトゾーンに入り込んだ経験があるとか、
知らされる前のことを夢のお告げで知っていたとか、
いろいろと不気味思議な能力があるんで常に大変そうではあるんだけど、
昔なら魔女って呼ばれて火あぶりにされてたと思う。
本人も知らないところでワンネスにつながっちゃってるのかも知れません。
そんな人が自分たちと違うというので社会から排除されていた時代もあるというのは、なんだか皮肉というか、矛盾したものを感じもしますね。
ここで『岩戸開き第6号』に出てくる並木良和さんの言葉をご紹介。
~大事なことは排除ではなく、調和です~
~ネガティブなものを排除しようとしても、
その分離の意識が、また違うところに新たなネガティビティを生み出す~
(巻頭特集「並木良和さんによるスピリチュアルアドバイス 光と闇、調和させてその先へ」より。2~3ページ)
都合のいい切り貼りですが、ペガもこの精神でいければなと思います。
ま、
ペガはすっごい鈍感で空気が読めないから、触れてはいけない職場の人間関係をえぐり返すようなことを口走って空気を凍らせちゃったな……と、5年後に気づけばまだいい方っていうレベルだし、
蚊に刺されてもなんともないんだけどね、はっはっはっ(駆逐はいいのか)。
※4G以降は自動アップデートされなくなったらしく、今はない機能だそうです。
文:健脚ペガソス
∈・^ミβ”パカラッ♪