【ワークショップレポート】ベン・ダイクスさん伝統占星術WS

こんばんは。ワークショップ担当です。

弊社では毎月いくつかのワークショップや個人セッションなどを開催していますが
先週末は、現代 モダン 占星術家アストロロジャー のための伝統占星術入門』(太玄社)の著者 ベンジャミン・ダイクスさんによる
伝統占星術ワークショップを開催しました!

実は・・搭乗予定だった早朝フライトがキャンセルになるというアクシデントに見舞われ
(出発時刻の数時間前に送られてきた航空会社からのメールにより、それを知らさせるという何とも心臓に悪い事件でした!)
ワークショップが開催できないんじゃないか・・という考えも脳裏をよぎりましたが・・
すぐに代替フライトを確保することができたおかげで、無事にアメリカより来日(よかった!!!)。

6月7日(金)~9日(日)の3日間、みっちりぎっちりの濃密な講義です。

たくさんのサンプルチャートを用いて説明。その後、参加者のみなさんのチャートでも検証してみます。

でもね、ベン・ダイクスさん、教え方がとっても上手なのです。
たくさんの例も出しながら、本当にわかりやすくシンプルに説明をしてくれます。
もともとは、大学で哲学を教えていたこともある方なので、話は占星術だけにとどまらず、哲学的見解や
スピリチュアルの要素も取り入れながらの解説に、参加された皆さんからは何度も拍手が起こっていました。
(こんなの初めて!)

解説の後はセルフワークで腹落ちさせましょう~ その後みんなでシェア。

特に最終日3日目の朝、前日の復習もしつつ、質疑応答の時間を設けていたときのこと
1人の参加者の方の質問に対する回答は、もう本当に感動的。
占星術の講座で感動する!?!?と思われるかもしれませんが、これこそが、ベン・ダイクスという人の素晴らしさ。
会場が一つになり、みんなが固唾を呑んで聞き入り、最後にはこの3日間で最大級の拍手の渦が巻き起こりました。
(思わず泣きそうになる、担当の私。)

この模様は、別の機会にぜひ紹介できたらと思っています。

また、今回のワークショップで通訳をつとめてくださった、占星術家いけだ笑みさんの言葉のチョイス、みんなにわかりやすい日本語訳も最高でした!

StarPeople WEBにも登場してくださった、いけだ笑みさんが通訳を、芳垣宗久さんも参加してくださいました!

午前3時間、お昼休憩をはさんで、午後3時間 × 3日間

これだけ見てると、思わず「ぎゃー!」となりそうですが
誰もが、この時間が終わって欲しくないと思ったことでしょう。
みんなの満足度200%超えの3日間でした。

ぜひまた、来年も開催できたらいいなと願っています。

3件のコメント

  • hello!,I like your writing so much! percentage we communicate extra approximately your post on AOL?
    I need an expert in this house to resolve my problem.

    May be that is you! Taking a look forward
    to look you.

  • If some one needs to be updated with most up-to-date technologies therefore he must be pay a visit this web page and be up to date all the time.

  • With havin so much content do you ever run into any issues of plagorism or copyright violation?
    My site has a lot of unique content I’ve either written myself
    or outsourced but it appears a lot of it is popping it up all over the internet without my agreement.
    Do you know any methods to help stop content from being ripped
    off? I’d genuinely appreciate it.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。