幻の滝☆おしらじの滝へ

栃木県矢板市にある滝、おしらじの滝。

この滝は前日に雨が降っていないと出現しないという幻の滝と言われています。私が行く日は晴れていて、前日も曇りだったのですが、それでも行ってみることに。

こちらが入り口。ここは車がないと行くのが大変ですが、この入り口のところに10台くらい停めれる駐車場があります。

 

 

滝つぼまでは軽いトレッキングです。軽めですが、でも足場はあまりよくないのでできれば普通のシューズよりはトレッキングシューズだと安心です。滝はあるかしら。ドキドキしながら進んでいくと・・・・・・。

あ、ありました~!

 

前日に雨が降っていなかったからか、滝自体はかなり小さいけれど、でも、なんて美しい滝つぼなのでしょう!

 

 

この透明度はなに~?!ずっと見ていられる美しさ。見ているだけでなんだか心が洗われます。夏だったらあの滝つぼで泳ぎたい♪ 今まで色んな滝へ行きましたが、ここはかなりのお気に入りの滝です。

 

★おまけ★
おじらじの滝近くにある山の駅たかはらにある 『おしらじソフト』
矢板産完熟リンゴを使ったサッパリした味わいのソフトクリーム。一口もらいましたが、なかなか美味しかったです。

 

 

文:シホ

3件のコメント

  • Keep on writing, great job!

  • Aw, this was a very good post. Taking a few minutes and actual effort to create a great article… but what
    can I say… I procrastinate a whole lot and never seem to get
    anything done.

  • Do you mind if I quote a couple of your articles as long as I provide credit and sources back
    to your website? My blog is in the very same area of interest as yours and my visitors would
    definitely benefit from a lot of the information you provide here.
    Please let me know if this alright with you. Appreciate it!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。