吉方位社員研修

5月吉日、社長と専務の肝いりで社員研修が行われました。

テーマは「北か北西の方向へ2時間以上移動する。そしてそこで2時間以上とどまって願い事を書きまくる」です。

弊社の北及び北西というと上図のような感じになります。

2時間圏外まで移動するとなると、けっこうアクティブな研修です。

しかしこれは社の運勢を上げるための全社あげての大行事。GW前から貸切バスを手配、支払まで済ませ、私たちは社運をかけた社員旅行にそなえました。

目的地は赤城山です!

 

当日、行きのバスの中ではイベント好きの室長が意表をつくクイズを出してきて(こちらはあとで皆さんにも挑戦してもらいます)、それでウォーミングアップをしながら、私たちは赤城山をご神体とする赤城神社へ直行しました。

大沼の淵に鎮座する赤城神社は、鮮やかな赤色と質素なたたずまいが併存する清潔感あふれる神社です。

 

一通りお参りを済ませると、ここから各自の願いまくりの作業が始まりました。会社の業績から本の売れ行き、社員同士の人間関係から自分の健康にいたるまで、書いて書いて書きまくりました。今までの旅行気分はどこへやら、ここで書き損じては元も子もありません。僭越ながら、私は鬼のように書きまくり、宝くじの連番買いで当たる確率を上げるかのごとく、隙間なく欲する事柄を書き並べ続けました。

 

  

帰る道中、少々インターチェンジで遊びすぎ、規定の時間をオーバーしてしまいましたが、無事超過料金も取られることなく、研修は成功裏に終わりました。

その後各自のお祈りの成果は?こちらは企業秘密で今後も研鑽を重ねて行きたいと思っております。

 

さて、みなさんにも室長のクイズの一部をご紹介します。解けた方々にも運勢が届きますように。

Q1:吹き矢の練習をしないといけない職業は?

①獣医 ②刑務所の看守 ③ロシア語の通訳者 ④トランペッター

Q2:山口県で行方不明の男児を救出し一躍有名になったスーパーボランティアのフルネームは?

①おばたはるお さん ②こばたなつお さん ③こはるあきお さん ④こやぶかずとよ さん

Q3:パンをミルクに浸すことを意味する英単語の名がついたスポーツの技は何でしょう?

①ダンクシュート ②一人時間差攻撃 ③ともえ投げ ④テクニカルルーティン

Q4:ファミリーマートのCM曲のタイトルは?

①大盛況 ②大繁盛 ③大成功 ④大満足

正解は全部同じ番号。わかったかな。

文:キヨ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。