見えます、見えます。

行き付けの美容院で、私を担当してくれるのは女優 波瑠さん似のSさん。いつも私の話をニコニコしながら聞いてくれます。

Sさんも他のお客様から聞いた地元の最新情報をあれこれ教えてくれます。

「今度あそこに新しいお店が出来るそうですよ」

「あそこのパン屋さん美味しいそうですよ」

Sさんの通勤途中にあるゴミ屋敷の話や話題のタピオカドリンクの話、テレビ番組「イッテQ」の話、また、私がおそらく何度も同じテンションで話しているであろう富士登山の話もSさんは笑顔で聞いてくれます。ありがとうございます。

先日、私の髪をドライヤーで乾かしている時、アシスタントの女性が補助に入ってくれました。彼女は20代の若い女性ですが、妊娠6ヶ月で、まもなくお店を辞めるとのことでした。お腹もふっくらしています。

数ヶ月前、その彼女が妊娠がわかり、お店のスタッフにしかそのことを伝えていなかった時のこと。

Sさんが担当する とある男性が、そのアシスタントの彼女にシャンプーをしてもらい、カット台に戻ってくるとSさんにこう言ったそうです。

「間違っていたら悪いから本人には黙っていたんだけど、もしかしたらあの彼女妊娠してる?」と。

まだ外部には漏らしていないことだったので、Sさんはビックリし、どうしてそう思うのかを聞いたそうです。

そうしたら、その男性は

「シャンプーをしてもらっている間、彼女ともう一人の存在をずっと感じていた」と言ったそうです。

思わず鳥肌が立ちました。すごい!すごすぎる!

その男性はバイオリン奏者で今ドイツに行っているそうです。Sさんはごく普通の方ですよと言っていましたが、お目にかかってみたかったです。

ドイツでもいろいろ見えているのかしら?

こづゆ

4件のコメント

  • Hi there colleagues, its wonderful post on the topic of tutoringand completely defined, keep it
    up all the time.

  • Keep this going please, great job!

  • Hi, I do think your site could be having web browser compatibility problems.

    Whenever I take a look at your site in Safari, it looks fine however, if opening in Internet Explorer, it’s got some overlapping
    issues. I just wanted to give you a quick heads up!
    Aside from that, wonderful website!

  • Magnificent items from you, man. I have remember your stuff prior to and you are
    simply too magnificent. I actually like what you have
    bought here, certainly like what you’re saying and the way in which through which you are saying it.
    You are making it enjoyable and you still take
    care of to stay it wise. I can not wait to read much more from you.
    That is actually a tremendous web site.

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。